やるときはやる!エンジニア奮闘日記

新卒から3年目のエンジニアです。

エンジニアブログ始めます!!そらです!!!

みなさん初めまして。

空です😘💖

今年27歳の3年目のエンジニアです(^▽^)/

経歴はざっとこんな感じです。

→2018年 4月 新卒でベンチャー企業に就職

2年間 メール配信の運用保守をしてました。 

しかしスキルは全く身につかず😭

給料低い&ワンマン社長でここにはずっといられないと思い退職

→2020年 4月 前の現場の派遣社員の紹介で中小IT企業に転職

5か月 バックオフィスの社員名簿管理のCRUD処理を開発

5か月 官公庁のシステム開発においてのテスト工程から参画

12月ごろに今後はアプリ開発に携わりたいと思い人事に相談

し快く応援してくれ次の現場はアプリ開発の案件を紹介してくれることになった。

しかし危うく経歴詐称をされそうになり即退職(笑)

→2021年 2月~現在

パーソナルテクノロジー(派遣会社)に登録し再スタート。

現在は渋谷でKotlinでシステム開発をしています。

毎日勉強させてもらってて、やっとスタートラインに立てた気がします。

しかしここまでちゃんと開発をしてこなかったので初めは苦労が絶えませんでした。

話してる用語がわからないとか、指示の意味がぱっぱらぱーで初めは大変でポンコツな私はすぐ契約を切られると凌駕してましたが何とかしがみついてやってます。

でもとってもいい経験してます!!

ここにきてよかったぁぁ✌😎